工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

声援後のガラガラ声

一昨日と昨日は子供のバスケットボールの大会が行われ、声援に行ってきました。
僕の子供は試合に出れるほど上手くない為、コートにはわずかしか出ませんでしたが…「声援」と名の通り、声を張り上げ、試合中のチーム全体を応援し続けました。
それにより、ひどいガラガラ声になり、仕事の段取りなどで電話をすると協力業者の方から心配されるほどでした。(ご心配をおかけしましたが、体調不良ではなく、声の出し過ぎです。)

一喜一憂のバスケの大会でしたが、男子は2位になり、2週間後は県大会で新潟にわたる事になりました。

大会後の打ち上げも子供と保護者が一緒に行い、選手として2日間頑張った子供やコーチ陣だけでなく、保護者同士も労をねぎらい、チームとしてのまとまりが更に強まった印象を受けました。

お疲れ様でした、またこれからも共に頑張りましょう!!