工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 快適な家を建てたい

今日の午後、若いご夫妻がお子さんを連れて工場にお見えになりました。
「無垢材を多く使って、家族にとって快適な家を建てたい。」というご夫妻の考え方は、僕も共感しました。
言葉のアヤではなく…佐渡でも「家を建てる」というより「家を買う」人の方が多くなって来た様に思います。そのような中、今日お会いしたご夫妻には、しっかりとした”志”が感じ取れて僕にとっても大変うれしい出会いでした。今後お互いが「快適な家を目指し」いろいろな事を調べたり、考えたりしながら発酵してゆく事になりました。