工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 熱線・熱戦

本日の佐渡は晴れ時々曇り。
例年の気温ながら本日の佐渡は午後から特に暑かったのではないでしょうか。
http://www2.asahi.com/koshien/90/niigata/
創部46年目にして初めて決勝戦に進んだ佐渡高校は、11回まで及んだ(言葉の通り)熱戦の末、新潟県央工に負け、準優勝の結果でした。
(余談ですが…知人の身内が朝一番のカーフェリーに乗ろうとした際、応援する人で混み合い、ものすごい混雑ぶりだったそうです。)

さて…僕も午後の一服時間に野球中継の最終盤を見ていましたが、熱くなりました。
連戦に次ぐ連戦を投げ抜いた中河投手をはじめ、ナインの皆さん、支え続けた応援者の皆さんは「佐渡から全国を目指せるんだ!!」という元気を島に与えてくれたようにも思いました。

関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。