工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の珍客

朝、事務所のカーテンを開けフト見ると「カマキリ」が僕の方に振り向いてきました。
残暑の為窓も開けっぱなしにしていたので、知らないうちに出てゆくだろうと思っていたら、(僕の)休憩時間にもまだ動かずに居ました。

そのまま餌の無い事務所で息耐えても気の毒だと思い、指でつまみあげ外に出そうとしたら彼は急にカマを振り上げ、体を反りかえらせファイティングポーズをとり「なかなか、骨の有る奴」と思わせるほど、カッコイイ構えをしました。
これは!!と思い写真撮影。

撮影終了後、木材の端きれにつかまらせて、無事外へと返したしだいです。