工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の小雨風景

今日の佐渡は曇りの予報が出ていましたが、久しぶりに小雨が降り続けています。
気温もやや肌寒いぐらいの気温です。(25度ぐらいかな)
昨日まで頑張った稲刈りも今日は一休み、といった田園風景です。

刈り取る前後の田圃の風景は、黄と緑の系統の色がコントラストをつけています。

また海岸線に車を走らせていたら今年も「稲穂のガードレール」を見つけました。

(稲穂のガードレールに)チャッカリしてるなぁ♪と思いつつも、無機質なガードレールや防波堤より《季節感のあるカモフラージュや稲の天日乾燥する魅力》も僕なりに感じました。

走行中、10数台のバイクツーリングの方達や自転車ツーリングなどともすれ違い、早秋の佐渡を楽しまれているようでした。