工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 ブログ多彩

本日の佐渡は曇りの天候。
晴れ間も見え隠れしていますが、気温も昨日から下がり、下り坂に向かっている気配がします。
佐渡に多くのブログ有り》
僕はブログをどうにか書き続けている程度の身ですが、以下のURLなど拝見しますと佐渡でブログを書いている人が多い事に驚きます。http://www.sadonavi.net/info/blog/index.php

この多くのブログの中で僕が最近見て関心を持ったものは…「佐渡トキの話題」http://sado-toki-no-wadai.cocolog-nifty.com/sadozo/2008/11/post-f00c.htmlや「佐渡移住日記」http://blog.livedoor.jp/chidekoboko/…でした。

それぞれのブログでは、放鳥された朱鷺の様子や、佐渡に移住されたご夫妻の生活ぶりが大変わかり易い文章で書き綴られています。

他人様のブログを見て自分のモノを見直すと、表現方法などで学ぶ事も多いものです。また何気ない景色でも写真の撮り様で綺麗な風景写真に変わる事も、ブログを通じ少しづつ気付いてきました。

最近僕のブログでは、工務店の現場写真が少なくなっていますが、以下の写真の様に下地作りなど地道な作業が続いているので、そのまま写真を掲載すると、ほとんど変化がないような感じになる為掲載を控えています。進み具合を見てまた掲載を始めますので、ご理解ください。