工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 穏やかな冬の日

本日の佐渡は曇り時々晴れの天候。
昨夕から早朝にかけ雨が降ったものの、日の出からは雨もなく穏やかな冬の様子です。
僕もこの晴れ間を利用し、現場管理を終えてから久しぶりに以前お世話になった現場へ向かい腐食や傷み等の変化が出ていないかを確認してきました。

写真は両津の椎崎温泉にある湯楽長屋(個室露天風呂を備えた建物)と足湯(共に佐渡グリーンホテルきらくさん)ですが、ここも今日の午前中に回り外観を点検してきて、異状ありませんでした。
加茂湖を見渡す高台に建つ建物は、眺めの良い反面冬の荒れた時期になると凄い風雪があたりますので、普段のちょっとした点検が後で役に立つものです。