工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

僕の飲み物〜my pot

僕は、ここ数カ月、自分の体調管理も意識して出来るだけ甘いモノを控えた生活を続けています。(とはいえ特別体調が悪い訳ではなく、肥満防止が最大の目的です。)

それに伴って飲み物もお茶かブラックコーヒーにして自販機から買っていましたが、最近マイポットを買って使い始めました。つましい様ですが、自販機やコンビニで買うお金もかからず、大好きなブラックコーヒーを好きな濃さで妻や自分が家で入れてくる様にしています。

ちなみに僕の買ったポットは、サーモス社製のモノ。
僕より前に子供が持っていた同じタイプで、保温・保冷力が優れているため妻が一押ししてくれたモノでした。実際に自分でホットコーヒーをポットに入れて、飲んでみても冷めた感じはしません。
僕自身、ちょっとした優れモノに出会ったようで気に入っています。