工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 荒天続き〜明日・点検見回り《佐渡里想人》

昨日やっと穏やかな冬の天候になったのもつかの間、今日は朝から暴風警報・波浪警報がずっと出ている荒れた天候になりました。

(会社の仕事始めは7日からですが、連絡が入ったため)僕も先ほど、強風にあおられ破損した物置の応急処置をしてきました。
雪は少ないものの、今年の佐渡の冬は風が特別暴れている、気がいたします。

また先ほど気象庁の警報・注意報情報を見た所、暴風警報は解除されましたが波浪警報は明日の明け方ぐらいまで続く気配です。なお今日は一日中欠航でしたし明日もどうなるかわかりませんので、佐渡へ渡航の際は、佐渡汽船に(欠航かどうかを)事前確認される事をお勧めいたします。

佐渡汽船の運行状況確認:新潟港 025−245−5111 両津港 0259−27−5111 ※

さて…明日はまだ社休日ですが、暴風警報後という事もあり、佐渡里想人の会員宅へ点検に向かう事にします。《佐渡里想人とは?http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/risojin.html
会員の皆様、御安心ください。