工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 並べ~narabe


最近は仕事だけでなく、所用などで、夜遅くなってから帰宅する日が続いていました。

帰宅しても、家族は就寝中ですので、食堂の入口に内履きスリッパが整列していて不思議に思っていました。(これまでは、脱ぎ散らかすほどではないにしても、それほどキチンと並んでいなかったもので)

朝になりその件を妻に聞くと…3歳の末っ子が、一人で並べた…という返事。(ホ、ホウ〜ッ♪感心、感心♪)
妻が(わざと)手を貸そうとしても「自分だけでやるの」と言って、妻の言うことを聞かないようです。

末っ子の成長が嬉しくなり、思わず「並べた内履き」にカメラを向けシャッターを切りました。