工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 先週末から雨も降り

本日の佐渡は午前中小雨模様でしたが、午後からどうにか曇りを保っています。
でも季節のせいでしょうか、蒸し暑い感じがします。事務所で図面などを書いていても、トレぺや紙が、湿気でたわんできます。

「ホタルが気になりましたが」
先週末は、せっかくの見頃なのに雨も降りだしたので、川のホタルはどうしたものか?と思っていたら、26日の土曜日の夜は雨の中でも飛んでいた、と潟上温泉近くに行った人の話を聞きました。(翌日の日曜日はズーッと雨だったので、わかりませんが)