工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 現場から住まいへ

本日の佐渡は雨。
昨日降った雪も平野部では溶けたものの、山の中腹から上は残ったままになっています。
気温も昨日ほど寒くはありませんが、防寒対策をしてスタッフは仕事に励んでいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※写真は30畳ほどあるLDK全体の様子。部屋をあえて仕切らずワンルームとして広々と使います。床はヒノキの無垢板を着色し、室内全体を落ち着いた雰囲気に仕上げました。
お客さまとともにつくり続けた改修工事の現場も当初分が終わり、真新しい家具が昨日運び込まれました。(あとはオプションの造り付け家具や既存部分の手直し程度になりました。)

※写真は居間コーナーの様子。AV機器を組み込めるオリジナルの造りつけ本棚は、シナの木の色合いが室内を柔らかくします。

※写真は、パソコンと楽器のコーナー。奥様が子供のころから愛用しているピアノも置かれました。
工事現場だったその場所は、家具や本、楽器などが入り”木の香る住まい”へと温かく変化しました。

年末に帰省するお子さん達も、様変わりしたこの家にさぞ驚かれる事でしょう。