工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 風曇り〜子供はしゃぎ


新潟県内では「昨日から降った雪が今年1番の降雪量」と昼のニュースで報じられていましたが、佐渡ではそれほどでもない感じです。

路面の雪は解け始め、ビシャビシャとし(やや重くとも)長靴無しでは出かけるのにも不自由します。

そんな中、地元の小学生たちは元気に登校していて、除雪した山でもあると(男の子たちは、わざと飛び込み)体の跡や足跡を付け、はしゃいでいます。

子供たち、ナイスですヨ♪(僕も同じ頃、よくそうして遊んだなァ)
でも気をつけて、遊ぶんだや。

※写真は、点検に行ったお宅の外で見つけた動物の足跡。
餌を探して歩いていたのでしょう。