工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 やや肌寒い曇り

本日の佐渡は、曇り。
午前中はわずかですが雨も降り、昨日までよりはちょっと肌寒い一日でした。
外壁改修の現場を先週末で終えたスタッフは、工場での作業を行い、別のスタッフは明日から本格的に始まる別の物件の下準備をしました。
《春・花めいて》
昨日の休日は、午後から家族連れだって真野方面へ行ってきました。
昨日は天候も良く、気温もポカポカしていたので、桜の花がどの程度まで咲き始めたかな…と思ってのドライブでした。
真野に向かう途中、枝道を走り畑野の長谷寺へ。

梅やクロッカス、福寿草など…この場所は冬以外はいつ行っても花を見れます。
またそれらの花に誘われハチも蜜を吸いにやってきたりします。

ここにはウサギが飼われているので、私の子供たちは、追っかけたりエサを与えたりして喜んでいました。

その後真野公園へ。
桜はまだのようですが、斜面を覆うように水仙の花が広く咲いていたのが印象的でした。