工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 春/日差し

本日の佐渡は、午前8時すぎから雷を伴った雨となりましたが、その後は回復し、夕方には晴れ間も戻ってきました。
早朝は今日もいい天気かな?程度だったのが徐々に夕方のような暗さに変わり、ビシーン!!と雷が鳴り続けている中、ジェットフォイルでの日帰り出張に出かけました。
15時30分に佐渡に戻り、そのまま古民家再生に伴い、解体工事をしている現場へ直行。
事務所に戻った時には日もかなり傾きかけていました。

※写真は事務所に戻る途中で撮ったもの。日差しが放射状の帯を作っているのが美しく、車を止め撮影。