工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 オクラの花美しく

七夕を終えた翌日から、妻と子供たちは妻の実家へ里帰りしました。
里帰りする当日の朝、小学校に通う子供が(夏休みの宿題で)育てているオクラが、花を咲かせました。
私もオクラの実は知ってますが、花は初めて。
こんなに美しい花が咲くとは思いませんでした。

家を出る時間も近づき
「お父さん、オクラの花の写真を撮っておいて」
「お父さん、アレとコレはこんな感じで水をやって」
と妻と子供は自分の持ち場を離れるエライ大人のように私へ短い指示を出し、佐渡をあとにしました。

お父さんは(藪蚊に刺されながらも)植物へ水やりもしていますし、オクラの花の写真も御覧の通り撮りましたよ♪
以上、ご報告まで。