工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 北西風の一日


本日の佐渡は、雨がほとんど降らなかったものの、風が強く吹き寒い一日でした。
夕方になり風もおさまりつつありますが、日中の両津湾では避難船が多く見られました。
今日の風は冬型の気圧配置に伴って、北西から強く吹き付け、加茂湖では白波が立ち打ち寄せていました。

昨日は最大瞬間風速で約27mの風も吹きましたし、今日も風は吹き続けていたので、海上の時化がおさまるには、数日かかりそうです。

荒天により、本日スタッフ全員は工場内で刻み作業に専念してもらいました。