工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 荒れ模様となり

本日の佐渡は、昨日から一転雨模様になりました。
南東の風がやや強めに吹いています。
ただ気温は11〜2度ぐらいあり(予報では、午後からは15〜6度になることもあって)それほど寒く感じません。

写真は午前中のもの。
小さな改修工事をしている現場の段取りに向かう途中の風景です。
今日の風で白波も打ち寄せていますが、海上の視界は良く、新潟の山々が海の向こうに見えています。
また岸から離れた岩に自生している松は、まるで植木職人が矯正した「くぐり松」の様に横へ枝葉を伸ばしていて、なかなか良い景色だと思いました。