工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 また雪に

本日の佐渡は、日中は曇りに雪の混じる天候で、時折日も差しましたが、夜になり雪が降り続いています。
それでも終日寒かった真冬と異なり、近頃は午後3時を過ぎると、グッと冷えが戻る感じもします。(多少は寒さに対する自身の慣れもあるのかもしれませんが)
・・・
さて…先週中に雪はかなり溶けたものの、今日一日でまた白い世界に戻ってしまいました。
行きつ戻りつの季節の繰り返し。
春が待ち遠しく思います。

写真は、今日の日中。
あたりを田んぼに囲まれた小さな林に冬の日が差し、雪面に影を落としていました。