工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 選挙に!!

本日の佐渡は、(このブログを書いている朝の時点では)晴れています。
早起きしたので、湾の見えるあたりまで歩いてみました。
波も比較的穏やかな様子で、朝一番のカーフェリーがゆったりと進んでゆきました。
・・・
今日は、佐渡市長と議員を決める投票日。
市長選では3名(定員1名)が、議員選では26名(定員24名)が立候補しています。
我が家は今日の所用も重なっているので、昨晩期日前投票に行ってきました。

この時期、田畑の準備に加え先日の暴風後の片付けのあるご家庭もあると思います。
そんな中多くの有権者が足を運び、投票率が上がるといいですね、
これからの佐渡の為に。