工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 芽とツボミ

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの天候。
今日は、ほんとうに暖かい一日でした。
・・・

本日の午前中、以前仕事をさせて頂いたお客様が工場にお見えになり新ワカメを下さいました。
「天然物らしのぉ、食うてみてくれえっちゃ。」
ツヤツヤとした生ワカメ。
昼食時に湯がいて食べたところ、大変美味しゅうございました。
ありがとうございました。
・・・

桜の蕾。
色付いて膨らんできました。
やや離れていても桜の枝先が、色付いていることがわかるほどです。
また佐渡の南部方面では、咲き始めたところもあるようです。
ちなみに現在多く見かける花では、スイセンや梅が満開にちかい感じです。