工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 台風一過しかし風強く残り

この度の台風4号は、佐渡地方を逸れ、大きな被害も無い様子ですが、日本各地では被害も出ている様子です。
被災された方々へは、心よりお見舞い申し上げます。
・・・
本日の佐渡は、午前中風と共に小雨が混じり、午後からはやや強い風が治まらない一日でした。
そのため、本日予定していた家の点検見回りは、安全を考慮し、明日にするつもりです。


・・・
「お知らせ:屋根や外壁の傷み、早めにお気づき下さい」
台風直撃でなくても、屋根や外壁などは経年の老朽化で、傷んだりすることも多々あります。
早めの修繕や応急処置で、改善される場合もありますので、風雨がやんだ後ご確認なさることをお勧めします。
ガン治療と同様、早期発見が何より大事です。