工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏小屋

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの予報。
昨日の午前中は、にわかに曇り、雷もつけた雨風でしたが、今日は天候も落ち着いてきたようです。
そんな今日は、両津の夷と湊地区で七夕まつりが行われます。
私も子供を連れて山車パレードに参加。(午後1時過ぎと午後5時ごろに旧・両津市役所前を出発。)
暑い中ですが、子供たちとともに、祭りを楽しもうと思っています。
・・・
先日、現場管理に向かった出先周辺で、スゴク素敵な景色に出会い、思わずシャッターを切りました。

実物は、簡単に作られた農作業小屋なのですが、周辺の環境とマッチしていて「こんな風景の中で過ごせたらなぁ」と思うほどでした。

夏小屋…と勝手に名付けました。
決して大きくなくても、猛暑下の街を避け、ゆったりと夏の時間を過ごせる場所…なんて有ったら、すごくイイと思いました。