工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

新潟 ジパング展はエキサイティングだった


昨日まで新潟の万代美術館で開催されていた「ジパング展」に、私も行って来ました。


※会場内の写真は「撮影が許可された場所」で撮りました。
静かな作品、ユーモアあふれる作品、考えさせられる作品…目に飛び込んでくる様々な作品は、私にとっても大変いい刺激になりました。
日本独自の文化力、それを若い芸術家たちは新しい独自のセンスで見事に融合させていました。

またこういった機会が有れば、ぜひ足を運び、自分の目で楽しみたいと思っています。

※この写真、ジパング展の会場で私が撮ったものです。
実は逆さまなんですが、来場者の床に映る影が、この空間ではとても虚像逆転の様で面白い感じがしましたので、そのままアップしました。