工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑な今日の秋

本日の佐渡は、昨日に続き晴れ間に恵まれ、日向ではポカポカ陽気でございました。

今日も彼方此方へ、打ち合わせや現場監理に出向いておりました。
また打ち合わせ先の中には遠い場所も有りましたので、行き帰りの運転は、始まりかけた紅葉を見に行った気がいたします。


一般的に仕事のはかどりだけを考えれば、打ち合わせ先も事業所に近い方が作業効率も良いのでしょうが、私の場合は逆でして「遠くへ行った分、一人時間を楽しめて、リラックスできる。」感じがします。


打ち合わせ先のお宅では、日向で小豆を干していました。


庭先の水面では、秋空が周りの木々と共にキレイに映っていました。


日向では、猫も気持ち良さそうに昼寝をしておりました。