工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 建て方前の準備整え

晴れ間に恵まれた本日の佐渡
ただ立冬を過ぎた事もあってでしょうか、朝晩は冷え込みました。
 
なお予報では明日から下り坂となる天候ですが、今日の夕暮れ時はキレイでした。

〜〜〜
狭小地に建つ木造住宅の建て方を来週初めに控え、今日は現場で準備を整えました。
土台や大引、根太といった床下地材は昨日の内に、あらかた据え付け終えていましたので、今日は材料の運搬や仮組みと安全養生を行った次第です。

※1階の床下地づくり(土台、大引、根太の設置)の様子です。木材は全て国産ヒノキ材を使用しました。

※工場から刻まれた木材が搬出されました。

※材料の現場搬入の様子です。