工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 新しい生活をゆっくり築く/「ふつうにカワイイおうち」を訪ね

所用もあって、8月に御引渡しをした「ふつうにカワイイおうち」を訪ねました。
当たり前の事ですが…家族が住み始めたことで、家らしくなっていましたが、わざと設えていない場所もありました。(今回もその場所は、カメラにも納めておりません。)

「食堂の夜」   

奥様にお話を聞くと…真新しい家で生活をしながら、徐々にお気に入りのモノだけを揃えて行く…そんな住まい方をされているそうです。
つい、アレもコレも買い揃えないと!と新しい家での生活が始まらない、とはまったく考えないライフ・スタイル。
流行に惑わされず、長く愛用できるものだけを身の周りに置く生活は、以前にもブログで書いた「Yチェア」にもあらわれていますね。

「食堂の昼」  
〜〜〜
今回訪ねた際、新しいご家族が増えておりました。
可愛らしいちいさな仔猫さん!これから、よろしくお願いします。