工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 DIYサポート8/ご縁で片付け・準備

ガツンと暑い感じではないのがイイネ!佐渡島

さて、現場では来週末23日に行われる地域イベント「小木 扇の市」の前準備という事で、お施主さんとその知人・友人が現場掃除や片づけをしました。

f:id:takumi-2jam:20160716181914j:plain
この機会に私も参加された方々と話をお聞きしましたが、皆さんお施主さんのお気持ちに共感した方ばかりでした。
大した事は出来ないけれど、私に何かできることあれば・・・と集まった方も居られたようです。

f:id:takumi-2jam:20160716181933j:plain

f:id:takumi-2jam:20160716182246j:plain

f:id:takumi-2jam:20160716182245j:plain
お客様の願う御縁が、ここ「ひょうご屋」からますます広がって行きそうで、工事サポートをした私としても嬉しい気持ちになりました。

とはいえ、まだ第1期の仕事はわずかに残っておりますので、気を引き締めて仕事を納めてまいります「^^」
そして23日の催し時にも顔を出そうと思っています。