工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

リラックスした頭

takumi-2jam2006-09-24

佐渡の天候は、昨日と本日共に晴れ。
昨日はお昼前から北風が強く吹きましたが、本日は風も治まり良い日でした。

≪リラックスした頭≫
私事ながら・・・23日久しぶりに釣りに出かけました。
前日の夜にえさを仕込み、道具の準備をし、さながら遠足前の子供のような気持ちで夜もやや興奮して眠れぬほどでしたが・・・早朝4時30分には、ムクッというより、ガバッと起き、釣り場に向かいました。

午前5時ごろ、ようやく海から朝日が顔を出しつつあり、梅津川の端に車を止め、思わずシャッターを切りました。(きれいな朝方でした。)

釣果は、小さいふぐやメジナ、アジしか釣れず、家に持って帰るのはさすがに諦めましたが、久しぶりの釣りで頭も空っぽになり、リフレッシュできました。

仕掛けとウキの状態にだけ集中し、そのほかの事は何も考えない時間は、来週からの仕事に良い影響を与えてくれる事でしょう。