工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

旅立ち:アースファニチャー

takumi-2jam2007-03-17

 本年度に始めて取り組んだ、鼓童プロデュースのアースファニチャー(佐渡の杉・間伐材で制作した家具)の制作が完了し、配送が本日行なわれました。

 僕らにとっても初めての取り組みであった事もあり、思考錯誤の連続でしたが、製作担当のWくんも知恵を出し、頑張った甲斐もあり、本日を迎えた次第です。
 また思考錯誤もいろいろあった中、得るものも多かったように思います。今後も機会が有ればこの取り組みに参加してゆこうと思いました。

 それにしても、本日の日中も雪がちらつき、名残雪から程遠い本格的な雪が夕方から舞い落ちる佐渡島です。3月も半ばを越したというのに・・・・・。