工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 地産の志を受け継ぎ/木製ベンチの修理

本日の佐渡は朝のうち少し雪も降り、その後は曇りで落ち着いたものの寒い一日でございました。

御縁により鼓童文化財団さんより、間伐木材で制作した地産の木製ベンチ《アース・ファニチャー》の修理依頼を受け、現在私どもで対応をしています。

このベンチ、もともと私どもで制作したモノではありません。
しかし制作者(指物師さん)が他界された事情もあり、私どもが修理させて頂くことになりました。

直すには、部分的にいったんバラシてからの修理となり、手間はかかりますが「地産の志を継ぐ」意味で、大事に取り組んで行きます。

made in 佐渡島…イイ響きです。