工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

頑張れ相棒

takumi-2jam2007-07-05

  • 相棒がんばるの巻

以前このブログで紹介した僕の乗っている軽トラが、走行距離22万2222キロを超しました。
(写真は相棒のメーターを撮影したもの。)
まだまだ走れそうなこの相棒。今後ともよろしく頼みますね。

家でも車でも・・なんでもそうかもしれませんが、長持ちするのは持主にとって有難いこと、この上ありません。

  • 骨太の家:整地完了

昨日は雨もそれなりに降って作業も進められませんでしたが、本日基礎の為の、整地と砂利敷き、転圧を終えました。明日からの天候にもよりますが、基礎工事は着々と進められます。


  • 久方の再会

僕の運営するウェブ(佐渡の工務店:川上工務店 http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/ )の右側に掲載している写真のお宅へ、お客様より連絡があり、久しぶりにお邪魔しました。

腰壁に塗った「柿渋」は、竣工当時から次第に深みを増し、腰上壁とのコントラストもはっきりとしていました。仕事の打ち合わせも済み、前回の改修工事のことを懐かしくにこやかにお話しされるお施主さんと再会できたのはうれしく思いました。