工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 新・リノベ/クロス貼り終え

晴れ間に恵まれ、だんだん春めいたと思った昨日でしたが、今晩は既に冷え込んできている佐渡島です。

f:id:takumi-2jam:20150303210550j:plain

「新・リノベ」というタイトルのまま作業の進んでいる(苦笑)この現場では、内装工事を終えました。

数日前にこの場でも、内部空間でアクセントを付ける事を書いておりました(佐渡 新・リノベ/壁に機能を付加 - 工務店 佐渡 takumi-2jamの日記)とおり、全体的には淡い白の空間に、窓の高さにそろえた杉板壁のアクセントと階段周りだけクロスを濃いめにしたアクセントを採りいれてみました。

まだ工事を終えていませんので、床は養生したままですが、このアクセントの付け方をお客様には喜んで頂けそうです。

f:id:takumi-2jam:20150303211406j:plain

《アクセント壁について》思い切って提案して良かったと思います。

では、これからもよろしくお願いします/川上巧