工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

地震再来

本日午前10時15分頃、新潟県で大きな地震がありました。
佐渡の震度は4。

台風4号の被害が、ほとんど無かっただけに今日の地震には、大変驚きました。
(台風が通過した翌日に地震とは!!・・といった気持ちでしょうか)

揺れも収まった後で、仕事に関わったお客様や佐渡里想人の会員の住宅へ、見廻り点検しましたが、幸い被害もなくホッとしました。

また高齢者だけで住まいをしているお客さまのところへも顔を出しましたが、無事な様子に胸をなでおろした次第です。(地震の揺れが大したことなくても、逃げ出す際に怪我をしたりするケースもあると聞いた事がある為です。)

※先日の台風4号や今回の地震により被災された方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。