工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 胸締め付けられる夕日

本日の佐渡は、朝から晴れ渡りました。

また数日前に降り残っていた雪も、今日の暖かさで溶け、夕方にはかなり少なくなってきました。
〜・〜・〜・〜
佐渡での地震
昨日午後3時前の地震は、震度4と公式に発表されました。
その後体感した強めの地震は、今日の午前5時頃に発生した震度3の地震でした。
本日私が家の点検などで走り回った範囲の佐渡では、今回の地震による被害は目に入りませんでした。
〜・〜・〜・〜
≪胸締め付けられる夕日≫
本日予定していた仕事の所用を終えたら、すっかり夕暮れ時になっていました。
出勤前にじっと見た「信じ難い地震の光景の連続」と大きな被害もなく目に映る佐渡の夕日のギャップで、とてもせつなく思いました。

あらためて、被災地の方々へのお見舞いを申しあげるとともに、皆様のご無事を佐渡より祈ります。