工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 地震に揺れ

本日も佐渡は雪交じりの天候になりましたが、午後になりようやく晴れ間も見え、落ち着いてきました。

本日14時46分に発生した三陸地震では、佐渡でも揺れを感じました。(また16時45分頃にも体感余震がありました。)
佐渡での震度は現在わかりませんが、おそらく震度3〜4はあったと思われます。(建物倒壊などの大きな被害は、佐渡では無いと思われます。)
スタッフも作業の手を止め、いったん外に避難。
避難後も「強めの船酔い」の様な感覚が残りました。
また電話も(混み合い過ぎているのか)通じない状態が長く続いています。(ただメールのやり取りFAXは、できました。)
〜・〜・〜・〜
震災にあわれた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。