工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 晴れたと思えば…

本日の佐渡は午前中晴れていたものの午後から曇りはじめ、夕方にはどんよりとして雨の降るような天候に変わりました。(下の写真は今日の午前と夕方に同じ場所から撮った写真です。写真を見ても変わり易い春の天候が見て取れると思います。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて…今日は小学校の卒業式が、晴れ間の中行われました。
僕の子供は来年6年生の為、卒業式の実感は親としてそんなに湧いてはいませんでしたが、仕事の途中に小学校の校門前を通りかかった際、子供同士が泣いているのを見て、少しジーンときました。
そして「仰げば、尊し…」「蛍の光…」と歌った”あの頃”を思い出しました。
あの頃、僕もそれなりに可愛かった。