工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 老梅木と土蔵の風景

本日の佐渡は、温かい春の晴れ間に恵まれました。
仕事面では昨日から新しい工事に着手するため、その準備に追われましたが、今日からのスムースなスタートをすべく、段取りを工夫し無事一日を終えることができました。

そして、いくつかの段取りをした後、休憩時間を利用し或るお寺に行ってきました。
(佐渡では梅が満開の時期で、桜はつぼみが徐々に色づき始めました。)
古い土蔵の隣にある梅の木の花も満開でした。
白シックイとやや風化した板壁を背景に、満開の梅は美しく咲いています。
誇らしい、と思えるほど古木の梅の花には品が漂っています。