工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 リフォームのお引き渡し後/カラフルと無垢の木

震災後の影響で、システムキッチンの据え付けが遅れましたが、約ひと月ほど前に引き渡しを終えました。

先日、リフォーム後使い始めてからどんな様子か、をお聞きするためにお邪魔してきました。
このお宅では、これまで小さく仕切られていた間取りをワンルーム化し、広々とさせた上で、生活しやすい工夫を心掛け、現場を進めてきました。
また少なかった収納も多く確保し、立体的に活用する工夫をしてみました。
たとえば、寝台を作ったその下を物置場や子供のコーナーとして利用しています。
このコーナーには、子供さんが大喜び♪とお母さんは話してくれました。

またワンルーム化した部屋は無垢の木とクロス壁でナチュラルな仕上げ方をしつつも、水周りは(機能を充実しつつも)カラフルにして、リフォーム工事をお客さまとともに楽しませていただきました。

このリフォーム工事でも、お客様のお陰で、住宅建築の専門家として、良い経験をさせてもらいました。
心より感謝します。