工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 生活後に、人としつらえを喜ぶ

御縁あって、今年の夏まで設計・施工の仕事をさせて頂いた古民家へ出かけてきました。
到着後、御婆さんからニコニコとお出迎え頂き、まずは喜び一つ。

そして、用事を聞かせて頂いた後で、ちょっとした室内のしつらえに喜び二つ。

工事後、とても開放的になった窓枠の上に、とても素敵な猫の置物がさりげなく置いてありました。
改修後の生活を楽しんでおられる様子が優しく伝わって来るのは、とても嬉しいことですね。


また帰り際には、沢山のおけさ柿をお土産に頂き、喜びいっぱいの訪問となりました。