工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/現場夜景

久しぶりの晴れ間に恵まれた佐渡
気温も暖かく、この時期にしては過ごし易かったです。

さて、この現場では(大工スタッフの造作仕事と並行して)対面式となるシステムキッチンの組み立てや(晴れ間を活かして)外の土間コンクリート打設などを行いました。
今日の作業も順調に進み、より家らしくなってきました。

《システムキッチンの据え付け》   

《断熱床下換気孔の取り付け》    

今日はいろいろな作業が行われたため、日中だけでなく夕方も現場監理に向かいました。
陽が暮れるのも早くなったこの時期、現場の作業灯は暖かく室内を照らしていました。

《現場の夜景》        

私は「住まいの夜景」も、家づくりで大事な要素だと思っています。
ご家族が夜の帰宅時に、灯りのついた自宅を見てホッと安らぐのは、気持ちのリフレッシュ面でとても良いことです。

何はともあれ、これからもいろいろ考えながらこの現場の質を良くして行こうと思っています。
〜〜〜
追記:夕暮れ写真

《林の向こうに沈む夕日》    

《小さな溜池の夕暮れ》