工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 足元から優しく/簡易プレハブの床改修工事

日暮れの時間が日一日と加速するのを感じる、この頃の佐渡島です。

ここ数日は晴れ間も続いており、16時半ごろからは中々美しい夕暮れを楽しめます。
何気ない島の日常の風景ですが、こうした景色を見るとやっぱり気持ち安らぎます。

f:id:takumi-2jam:20151105181320j:plain

「足元から優しく/無垢の床材を使う」
建物がプレハブ建てとはいえ、今回の床改修工事では防湿と断熱はしっかり施しました。
その後は、お施主様のためにと杉の無垢床を張って仕上げています。

f:id:takumi-2jam:20151105182157j:plain
(予算の事情は、確かにありますが)見えない部分をちゃんと済ませた後に、偽物の合板フロアーは使いたくありません。
冬を前にしてこの家を使い始めるお施主さまが、足元から喜んで頂ければ幸いだと私は考えています。