工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

また冬?〜絵のあるインテリア

本日の佐渡は荒天で、風もひどく吹き、アラレや雪も舞い散る空模様でした。
ちなみに佐渡では19時現在、波浪警報が出ています。(なお明日の天気予報でも雪マークは出ています。)

≪絵のあるインテリア≫
家族構成にかぎらず、壁に絵などを飾るインテリアが私は好きです。
特に子供の小さい時の作品は、まるで抽象画の様に見る人の想像力を刺激してくれます。
一生懸命この子達は何を描こうとしたのだろう・・と思うと、上手い下手などという大人的な評価を飛び越えてしまいます。
先日、お客様との打ち合わせの際、奥様がおっしゃっていました。
「子供も一人立ちしたのだけれど、小さい時の絵がどうしても処分できなくて・・・。」
そのお話をお聞きし、私としても処分する必要は無いとその時思いましたし、改修後の部屋のどこかに飾ってみてはいかがでしょうか、と提案してみました。
「さてどこに飾ろうかしら」と前向きに、楽しく打ち合わせはその後進みました。