工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

たった、タッタ、立った!!

2月に生まれた僕の3番目の子供が、1か月ほど前からつかまり立ちを始めました。

表情や表現も日に日に豊かになり、帰宅後は子供達の顔を見るのが何より幸せです。

と同時に、いつまでも健やかに育ってくれる事を願うところです。

昨日のお昼の番組で、末期がんに侵され、35歳という若さで他界した女性ジャズシンガーの事がふれられていましたが、彼女が生前言っていた「(親に対して)自分を生んでくれて本当に嬉しく思う。」のは、自分も家庭を持ち、人の親となり本当に理解します。