工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

家造り:頼りにされてこそ

本日の佐渡は、曇り模様。

※写真は、僕の母校。両津小学校のグランドから加茂湖を見た写真です。

✿骨太の家 
≪骨太の家≫では、来週から床の塗装を部分的に開始する事もあり、片付け作業をしてきました。
片付け作業の途中、左官職人も塗った壁の乾き具合を確かめに来てくれました。

家造りとは・・・さまざまな業種が力を合わせ、長く安心でき、使い易く、愛着のあるモノを生み出す事なのだ、と改めて思いました。

工場では、親方がこの家の造り付け家具の制作に出て来ています。
食堂で使うカウンターテーブルの木取りをしています。