工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 寒い雨

ブログの更新が2日ぶりとなりました。

本日の佐渡は、朝から雨模様。
冷たい雨というより、寒い雨に変わっています。
明後日ぐらいからの天気予報は、雪だるまマークも見えているので、今日明日には作業車のタイヤ交換をする予定も入れなくては・・と思うところです。

✿骨太の家 造作家具
現場の方では左官&塗装職人の地道な作業が続いています。
特に左官作業での”本漆喰塗(ほんしっくいぬり)”では、木部とのコントラストがより鮮明に現れ始め、内部空間が豊かになっています。

工場では、台所・食堂で使われる造作家具が大工職人により製作中です。
  
お客様のご要望により、家具のデザインも昔田舎の家で見た事のある様なデザインにしてあり、食堂から居間との一体感に一役買ってもらうつもりです。