工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

黙々と

本日の佐渡は曇り。時折晴れ間も見えましたが、午後から小雨の降る天候になりました。

現場の見回りや片付けなどで早朝現場に向かうと、静けさの中初冬のひんやりとした空気が入り込んできます。

また現場の一日が始まります。

✿骨太の家
本日も左官職人と塗装職人が、黙々と作業をしています。

左官職人は中塗りの乾きをみて、個室の本漆喰塗を始めました。

塗装職人も別の部屋で床塗り(ベンガラ塗料による色付け)を始めました。

静かに黙々と作業が進んでいく状態は、現場に心地よい緊張感が漂います。

※写真の添付がこの時間帯だとうまくゆかないようです。
明日添付してみます。
※※写真追加:12月11日午前7時