工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

想う:中古住宅・改修工事の打ち合わせ後

本日の午後、(2月2日にここでご紹介した)中古住宅・改修工事の打ち合わせをしてきました。
広々と使いやすく間取りを変え、断熱性や構造強度の低い現状をフォローする方針をもとに、いかにお施主さんご家族が生活しやすくなるかを手書き図面やカタログで提案をし、ご夫妻のご理解をいただきました。
また使いやすさの話題では、足ざわりにまで話が進み《無垢材の床材》を使用する事に決まりました。
今回のこの改修工事でも、住まう人の(心の)温かみが伝わってくるような仕事のチャンスにめぐり会えたことを、大変うれしく思います。