工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡遠景:冬の真野湾

今日の佐渡の日中は昨日同様荒れました。
風も強く吹き、欠航にはならなかったものの船もかなり揺れた様子です。

写真は今日の真野湾。午後から雪も上がりましたが、風の残る真野湾を(講習会に出かけたついでに)撮ってみました。太陽の光と雲、佐渡の外海の風景がなんとも冬らしい遠景でした。
夜になって風も治まりましたが、あす以降も油断の出来ないこの季節です。

✿おまけインフォメーション:24日の佐渡カキ祭り
写真は、講習会の会場にたまたま貼ってあった「カキ祭り」のポスターです。
真野湾の自然で育った牡蠣を堪能できるイベントです。