工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 6月入り

本日の佐渡は晴れ。昨日の雨がウソのように晴れ渡っていますが、子供の通う両津小学校ではグラウンドのコンディションが悪い為、運動会が来週に延期となりました。(例年のことですが水はけの悪いグラウンドの為、前日の雨の降り様によってかなり左右されてしまいます。「アーッ、なんていい天気なのに!運動会が延期なの?」と思う保護者も多いことだと思います。)
という訳で…忙しくなる来週に備え、ブログのまとめ書きをします。

さて…佐渡では、岩ユリやカンゾウの花も咲きはじめ季節の移り変わりが感じ取れます。また週末を問わず”団塊ウォーカー”の人々が山歩きの格好をして街を歩いているのを見かける事も多くなりました。山野草の種類も多い佐渡の山々は、彼らにとって大変魅力的な場所なのでしょう。